GSX250Rの魅力を知りたい方へ❕『後編』

こんGSX❕❕ 最近は梅雨入りしたのか雨が降る日が続きますね☔

そんなバイクに乗れない日が続くからこそ読んでもらいたい記事がここに・・・😊

 

前編に続き・・・後編をどうぞ!!!✊

もし前編を読んでいないから、読みたいという方がいらっしゃったらこちらからどうぞ↓↓(o_ _)o))

GSX250Rの魅力を知りたい方へ❕『前編』 - boku_to_motorbike’s blog (hatenadiary.jp)

 

〇後編

3.前輪が太いからこそ安心して倒せる楽しさ😊

4.ロングツーリングもお任せ!最高の燃費の良さ!🏍

5.優等生すぎるバイク・・・それがGSX250R

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

3.前輪が太いからこそ安心して倒せる楽しさ😊

 前輪が太いとなんで安心して倒せるの???(。´・ω・)?

なぜ倒せるのか・・・それは地面との設置面積が増えるからです。

各メーカーの新車時、標準装備で比較してみましょう!

〇 SUZUKI    GSX250R・・・110/80-17

〇HONDA    CBR250RR・ ・ 110/70R17

〇Kawasaki  Ninja250 ・・・110/70-17

YAMAHA  YZF-R25・ ・・110/70-17

 

~補足~

110の部分の意味…タイヤ幅の読み

80や70の部分…扁平率の呼び(%)

17の部分…リム径の呼び(インチ)

R…ラジアル構造

・-…バイアス構造

 

ここで重要かつ注目してもらいたいのが、GSXの扁平率・・・80

◇扁平率が上がるとどうなるのか

クッション性が高くなりバイクを寝かせた時に曲がりが小さくなり

カーブが曲がりやすくなります!Σ(・□・)

(fumi調べなので違ったらごめんなさい💦)

f:id:boku_to_motorbike:20210518214807j:plain

新車状態では、最も安心して倒せるバイクといえるでしょう。

(色んなタイヤがあるので交換したら一概には言えなくなるのでご注意を!!)

 

新車のバイクはそれぞれに合ったタイヤを使用しているので

もしインチアップなどをされる場合は自己責任でお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

 

 

4.ロングツーリングもお任せ!最高の燃費の良さ!🏍

燃費の良さも、GSXは満足させてくれる内容となっています😊

それでは、まずは比較から見てみましょう!

 

燃費の違い

GSX250R・・・タンク15L 航続距離615.0Km 約1L 41Km

・CBR250RR ・・タンク14L      561.4Kⅿ    40Km

・Ninja250・・・タンク14L      518.0Km            37Km

・ZX-25R・ ・ ・タンク15L      283.5Km               19Km    

・YZF-R25・・・タンク14L      527.8Km                37Km

 

1Lの平均燃費を計算してみましたが、CBR250RRといい勝負でしたが…

GSXが一番燃費の良い結果となりました✊

 

実燃費は 1L 約36㎞出てました❕( ´∀` )

ただ少し回して乗ってみたり。

ちょっと乱暴に扱ってこの燃費なのですごいと思います。。。。Σ(・□・;)

もっとびっくりしたのが、友達の同じGSXでした・・・😊

なんと・・・ 1L 40㎞出てました(笑)

車体のコスパもいいのに低燃費……凄すぎです(*´∇`*)

 

5.優等生すぎるバイク・・・それがGSX250R

GSX250Rの良い点を軽くおさらい!(o^―^o)

 

1 販売価格の安さ・・・・新車価格 約60万円(税込み581.900円)

 

2 低速トルクエンジン・・本領発揮が6500回転~8000回転だからエンストしずらい!

 

3 前輪が太い・・・・・・扁平率が上がることでクッション性が上がり曲がりやすい

 

4 燃費の良さ・・・・・・1L 41㎞もはしり、姿勢も楽だからロンツーも楽勝!!!

 

その他・・・・・・・・・・国産現行で唯一の単眼(250㏄クラススポーツバイク)

             フル液晶ディスプレイ(タコメーター等が映る場所)

             テールランプがGSXR1000Rと似ていてカッコいい!!

             ポジションランプが何気にカッコいい・・・!

             有るとありがたい!ハザードランプ!👍……

 

他にも紹介したい場所がたくさんありますが、この辺で!(^^)!

もっと詳しく知りたい方はウェブで検索!(笑)

f:id:boku_to_motorbike:20210519215027j:plain

少しでもGSX250Rに興味を持っていただけれたらと思います。

長々と書いてまいりましたが、読んで頂きありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう!

それでは✋